栄光の人

《社風をひもとく#04》公式部活を3つ新設しました

サムネイル公式部活動を新設

みなさん、こんにちは。以前、こちらの記事で、創業当初から続く野球部についてお話ししましたが、今回は2019年に新設された公式部活、ランニング部・釣り部・ゴルフ部についてご紹介します。<追記2023年5月、新しく園芸部が設立され、公式部活は全部で5つになりました>

 

ランニング部

ランニング部が最初に挑戦した大会は、高知龍馬マラソン2020。そう、いきなりのフルマラソンです。5名の部員の完走を祈って、応援団も駆けつけました。あいにくの雨でしたが、一歩一歩ゴールへと進んでいく部員の姿に、応援団の声援にも熱がこもります。見事完走したメンバーも、今回はできなかったメンバーも、次の挑戦へ向けて練習に励んでします。

 

釣り部

次は釣り部のご紹介です。最初の活動として、須崎市の釣り堀まで足を伸ばしました。釣り掘といっても、あなどるなかれ!なかなかの水深があり、魚影が見えません。感覚を研ぎ澄ませ、魚と真剣勝負。結果は大漁!しかも、タイやハマチなどの高級魚がたくさん。魚が針にかかった時の興奮、引き揚げるまで続く緊張・・・これだから釣りはやめられないですよね。現在部員は10名ですが、釣りならではの魅力で仲間が増えそうですね!

 

ゴルフ部

最後はゴルフ部です。会社からほど近い、パシフィックゴルフクラブで12名がラウンドをしました。ゴルフは若いメンバーだけでは、始めるハードルが高く感じられるかもしれませんが、先輩方に連れていってもらううちにはまっていた・・・なんてことも、幅広い年齢層が集う会社の部活ならではかもしれません。

 

こうして野球部に加えて新設された3つの部活の部員と応援団の元気が、230名の会社全体に伝わっていくことに期待です!

■関連記事

サムネイル3つの時代をまたぐ文化

■工場見学・インターンシップのご案内

全5工場を90分でめぐる工場見学。

興味のある仕事内容を希望の日数で体験できるインターンシップ。

いつでも、おひとりでも参加いただけます。詳細はこちら

記事一覧に戻る

栄光の人