お知らせ

新CMドローン映像で工場を紹介

2022年1月より放映しているCMです。この記事では、CMの各シーンの解説と工場の魅力をお伝えします!

 

 

第5工場

CMの4秒~の工場内観シーンは、2021年秋に新設した第5工場を、ドローンで撮影したものです。第5工場は完成品の「組立」を行うところなので、天井クレーン以外の設備はほとんど置かない、広い広い空間です。(映像に出てくるのは組立途中の製品です)どのくらい広いかというと、約86m×約25m。思わず走り出したくなります!

 

▲第5工場で様々な完成品の組立中

 

▲約86m×25mの広さ

 

組立を終えたら出荷し、また別の製品の組立に取り掛かりますから、工場内の様子は日々変化しています。CM撮影時と今日、そして明日はまた違う表情になっています。

 

第2工場

CMの10秒~の工場内観シーンは第2工場のドローン映像です。ここは部品の製造拠点なので、設備が充実しています。金属を切ったり曲げたり、火花を散らしながら溶接したり・・・動き続けるかっこいい設備がずらり!製造業と聞いてイメージするのは、第2工場のようなところかもしれませんね。

 

▲設備が並ぶ第2工場

 

対照的な第2工場と第5工場ですが、実は隣接しています。製造部門と組立部門が隣接していることは、輸送の時間も費用も削減できますので大きな強みです。

 

本社工場

CMの3秒~のシーンは、設計開発に使うCADです。一瞬の映像ですが、モニターに映っている設計図は、当社の自社開発製品の図面です。高知県でさかんな農業と林業をつなぎ、SDGsに貢献する機械なんですよ。(くわしくはこちらの記事をチェック!)設計開発室や生産管理などのオフィス、製造拠点をあわせて本社工場となっており、5つの工場のうち最も広いです。国分川沿いで田畑に囲まれた美しい環境です。

 

第3・4工場

CMには登場しませんでしたが、第3工場(塗装・組立)・第4工場(組立)は、インターチェンジからすぐの場所です。当社は「地産外商」で高知県に仕事と人を呼び、「地域社会へ貢献」することを掲げています。売上の99%は県外企業のお取引先です。なので、輸送に有利な場所に工場を構えているのです。

 

トラックで完成品が県外へ出荷されるのを見送る時は、「こんなすごいものを一から作れる会社なんだな」と自社ながら感動します。

 

工場の魅力や強みを語りだしたら止まりませんが、百聞は一見に如かず!5つの工場を90分で巡る工場見学をいつでも受け付けていますので、ぜひお越しくださいね!お申込みはこちら

 

■関連記事

第5工場稼働開始【従業員 募集】

記事一覧に戻る

お知らせ